ディズニーショートムービー 「トイ・ストーリー NG集」

今回は「トイ・ストーリー NG集」です!

toystory_20111103214154

こ の作品は「トイ・ストーリー2」のエンディングに流れるショートフィルムで、アニメなのにまるで本物の出演者が撮影現場に入ってセリフを覚えて演技をしているような感覚になります。
ピクサーはディズニーキャラクターを“1人の役者”として扱っているようです。
日本のドラマのNGでも見られるような言い間違えやアクシデント、イタズラなどがリアルに再現されています。…というよりほんとに台詞を間違えたんですよね!アクシデントが起こっちゃったんですよね!(笑)
「モンスターズインク」や「バグズライフ」でも、エンディングでNG集が創られています。
キャラクターに命を吹き込むというこのディズニーの徹底ぶりにはとても驚かされます。
ウォルト・ディズニー/ ピクサーの心をくすぐるような仕掛けはディズニー好きにはたまりませんね!

今回はこの辺でお別れです。

コメントを残す